アコースティックライブハウスL-WORDS

アコースティックライブハウスL-WORDS

週刊スギヤマヒロシ

めぐみのライブレポートat9/14

辛いときに「あの人になら話を聴いてもらえる」と、顔を思い浮かべてもらえる、嬉しくもあり、反面話を聴くことで想像もつかない大きな不安や恐怖を心に抱くようになってしまうことも。出来ることは、自分が持てる最善を、全力で真剣に相手に向き合って寄り添うこと、それしか出来ない、それこそが出来る唯一の救いになると想います。一瞬きらめくほうき星に誰もが平穏で幸せに過ごせることを祈る、そんな想いです。

イノウエリョウタさん…
大切なライブの相棒であるギターが入院中の為、新しく仮の相棒を調達されて今日は完全アンプラグドのステージでした。
電気を通さない静かな熱いステージでした。
心の底から力の限り、絞り出された歌声は心の中の不安や恐怖を吐き出すように、振り払うように、空間に飛び出して私達に降りかかって、同じ目線で同じ気持ちで想いを受け止める覚悟のような、凛とした空気が漂いました。
聴く人に背中を押してくれる力を秘め、ご自身の心の内を、叫びを放つ、繊細で力強く、優しく切ない、色々な気持ちが混ざった人間そのもののステージでした。
この世の中は本当にいろいろあり、一つ一つ丁寧に、一つ一つ目の前のことに向き合って対処していくことが大切です。
何かあればいつでも話して一緒に考え悩んでいく、L-WORDSはそんな風に音楽と共に皆さんと寄り添っていきたい場所です。
ありがとうございました。

杉山洋…
このところの低気圧、台風など店長杉山の体調不良を悩ます事態が次々と襲いかかり、体調すぐれないままの状態で日々不安が多かったのですが、一緒にステージを創って下さったリョウタさんの人間らしい素敵なステージに心を打たれ、力をもらって店長杉山がその日出せる精一杯のステージを努めることが出来ました。
辛いしんどい状態の時にしか分からない精神のトラップ、苦しさを乗り越えてそれでも頑張って何かを成し遂げる、前へ進むこと、生きていくことの辛さ苦しみ、そこを通らなければ前へは進めず足を止めてしまったらそこで人間は終わってしまう。
リョウタさんの力の限り全力のステージやライブに来て下さったけんじくんの生きることの大切さを歌った作品に刺激を受けて、辛くてもしんどくても、それでも人間は前を向いて生きていくこと、自分の辛い状態に重ね合わせて今日出来る精一杯の力でステージをやり切りました。苦しみや悲しみは繰り返されながらその中に身を置かなければならない時、それでも人は強い気持ちで前を向いて向き合って生きていくしかない、そう言い聞かせながらのステージでした。同じ辛さ苦しみを分かち合える話し合える有意義なステージでした。ありがとうございました。

up date 2019/09/15

めぐみのライブレポートat 9/8

本日のライブは予定を大幅変更して無事に
終わりました!
不安な天候の行方、快く時間変更にご協力して下さった葉月さん、ちひろさん、本当にありがとうございます。お二人の力強い頼もしいライブ、元気をたくさん頂きました!

上條葉月さん…
体調すぐれない日々が悩ましいこともあったようですが、お仕事もようやく落ち着いて体を整えられるようになられたようで本当に良かったです。
今日も力強い迫力の歌声でしっかりとした心の内を、想いを、空気を振るわせるような大音量でその声を轟かせてお腹のど真ん中に直球でドスンと伝わりました。
毎回確実に成長を遂げられ、ステージをこなすごとに作品の伝え方や歌声の発し方をうまい具合に聴く側に程よく届けられ、時にはしっとりしみじみと、時には激しく荒々しく、心模様が今日の嵐のようにその時時で様子を変えていろいろな葉月さんを伝えてくれます。
短めのステージでしたがこんな嵐の予報の日だからこそ心細い心を熱く温めて頂いた心地でした。
また次回のライブも楽しみにしております。
ありがとうございました!

よこたちひろさん…
忙しい中、さらにこんな不安定な天候予想のところ、それでも歌いに来て下さったこと、本当に心強く有り難く感じています。
正直で真っ直ぐなちひろさん、作品の中にたくさんのご自身の心を良い部分も不安な部分も赤裸々に表現されて、なるほどと同じ気持ちを体感したりなるほどと納得出来るような、人間・よこたちひろを魅せて頂けたような、ホッと救われたようなステージでした。
「くらげ」という作品、そのまま何もなくてもそこにいるだけでいいのだという、曹洞宗の道元禅師のような、禅の教えに似たような、心救われる想いで聴かせて頂きました。
人間はそこにいるだけで完全なもので、そこに足すこともなく引くこともない、それだけで十分完全であって、存在しているだけで素晴らしいのだと、迷っている心に光が当たった、そんな気持ちになりました。
またお時間ありましたら是非ステージを魅せて頂けたら幸いです。

up date 2019/09/08
Page 1 of 26312345...50100150...Last »