アコースティックライブハウスL-WORDS

アコースティックライブハウスL-WORDS

週刊スギヤマヒロシ

めぐみのライブレポート at 11/18

歳の離れたいとこの結婚報告食事会に日本橋まで行ってきました。おめでたい席に親しい親族が沢山集まり賑やかな会になりました。
お祝い出来ることに感謝、ほんとにおめでとう!新しい家族、温かい家族、大切に温めていきたいですね!幸せな気持ち。

えせうたうたいとどらむすこさん…(イノウエリョウタさん・あっくん)

本日も力強いエールを送って頂いたような、身体の芯から温まる、栄養タップリのアツアツスープのようなライブ、ありがとうございました。体ごと包まれるような暖かさと安心感。
鼓動を感じるパーカッションの響き、心揺さぶられる歌声とギターの音色、どれもが心豊かに空間全体を包んで心と脳にピンポイントでズシンと届く、大きくて温かな塊を全身で受け止めたような、心強くも温かい、素敵な時間でした。
音楽はその人そのものが表れる素晴らしいメッセンジャーだと思います。お二人が音を通じてその心や生きる姿勢をそのまま魅せてくださっているようで、近くにずっと感じていたい、そんな風に想える素晴らしいステージでした。
人間があるべき姿や持つべき気持ち、大切にしたいと心から想わせてくださる、共感出来る納得のステージでした。ありがとうございました。また進んでいけます!

杉山洋…
ステージに立つことが多くなり、皆さんに聴いていただく機会が増え、嬉しい限りです。
今回は遠方、そして体調の調整をして下さり駆けつけてくださった大切な仲間がステージを見守って下さいました。本当に心から大切にしている仲間なのだと実感出来る、ステージから届くメッセージ、皆さんに届いていると感じました。いろいろな理由で体の不調や気持ちの落ち込みは日々否めませんが、弱った心と体を救い上げて気持ちを引き上げてくれるものが何か一つでも、ささやかでも何か一つでもあると、人は一歩踏み出したり現状を維持出来たりするのだと思います。
大袈裟なことでなくても、近くにある音楽や直接伝わる音楽を浴びることで直に心に届くことを実感したり心を和らげてくれたり落ち着かせてくれたりします。何の解決にもならないかもしれない、一見無駄に見えるような小さな明かりが心を大きく照らすことになる、私はそう信じています。ステージで発信する作品の数々が聴く人の様々な場面で心や体に元気と勇気と前へ進む原動力になってくれることをいつも願っています。今日のステージ、きっと届いているはずです。ありがとうございました!

up date 2017/11/19