アコースティックライブハウスL-WORDS

アコースティックライブハウスL-WORDS

週刊スギヤマヒロシ

めぐみのライブレポート at 8/23

胃をやられて3日余り、やっとお医者に行きちゃんとお薬をいただいてきました。(^_^;)ライブレポートも今頃書くことに…(*_*;早く病院行くべきでした。反省…

zouさん…
夏の暑さにやられた体に深く優しく染み渡るような、柔らかな優しい効き目のお薬のような、癒され放題のステージでした。体が参っていた私には格別に癒やしの効果があり気持ちも体もリラックス、夢を見ているかのような心地よさでした。
ボンヤリ温かな、母の胎内に居るような安心感と懐かしいセピア色の風景が頭の中に浮かんできて、夏休みに父の田舎へ遊びに行ったことやおばあちゃんの家で過ごした子供の頃の記憶が、うっすらボンヤリ浮かんできました。
かなさんの優しい歌声とまさとさんの安定したギターで絶妙なバランスが耳に心地よく、静かな中にしっかりとした絆、強さのようなものを感じました。
新しいCDが完成してその中から演奏してくださいました。ご自宅の玄関で録音されたり、手作りで心を込めて作られた感じがジャケットのデザインなどからも滲み出ています。心と体を今すぐ癒やしたい方、ぜひおすすめです!!
これから色々な活動をされますますご活躍期待しています。関内にお知り合いがダイニングバーをオープンされてそちらでも演奏されるとのこと。
美味しいお料理とお酒に華を添える素敵なステージになることでしょう。ルーティンというお店とのことなので、横浜界隈でお酒&お食事される方、もしかしたらzouさんのステージも拝見できるかもしれません。また次回お目にかかれること楽しみにしております!ありがとうございました。(*^_^*)

うちだしゅんさん…
アクティブなステージで圧倒されました。しゅんくんならではの躍動感、緩急ついたメリハリある楽しいステージでした。(^^)v
様々なジャンルの音楽をいとも簡単にサラリとアレンジして披露される、しっかりとした知識と土台に裏打ちされた安定感あるステージで落ち着いてワクワクしながら観させていただきました!
音楽好きな職場のお仲間も満足されていたのではないでしょうか?ステージ終了時に口笛で称賛されていましたね♪楽曲提供なども今後されたいとのこと、色々な方からのオファーがありそうで楽しみです。色々な角度から色々な人に合わせて様々なジャンルの音楽を組み合わせて、まさに唯一無二のその人だけの音楽を魔法のように創り上げられることでしょう!元気をもらえる自分だけの応援歌、テーマソング、あったら嬉しいですね!ご自身のステージのみならず、ギター講師や楽曲提供など意欲的な活動に期待しつつ、CDの作成も今後いつかまたあるかも??しれませんよ!幅広く展開していかれる活動、楽しみにしております!
また近々、出演いただけたら嬉しいです♪
ありがとうございました~!(^.^)/~~~

up date 2015/08/24

めぐみのライブレポートat 8/22

胃をやられて…青ざめ続けた3日間。でも人間ってすごい、それでも働き続ける…なかなか壊れないものです。そして心の平穏が良い薬になることを実感しました。(*˘︶˘*).。.:*♡

豊島悟さん…
L-WORDSが開店して依頼、もう10数年のお付き合いになります。開店当時を知る数少ないアーティストさんです。
ライブ出演数は年に二回ほどなのですがお付き合いとしてはかなり永く、家族のような親近感があります。
奥様の麻さんとご結婚されるまでのことやお仕事仲間や同級生の方など、豊島さんの身の回りで親しい方々ともお近付きになれて、もはやL-WORDSに無くてはならない存在の方です。
相変わらずの抜群の安定感、聴いていてどっしりとした重厚な安心感があり、男らしい熱い温度がビシビシ伝わります。作品の視点が面白く、歌詞に変わった表現やなるほど!と思わせるような説得力、目に浮かぶような光景が作品の雰囲気やカラーにピッタリ合っていて、とても楽しめました。胃の痛みも忘れるほどの安心感、心休まる力強い素敵なステージでした。
活動の回数は少ないけれど音楽をご自身のペースで良い距離感で大切に温められていて、すごく素敵だと思います。創作意欲も忘れずに、次回11/1に行われるアコフェスには新曲を!と意気込んでおられました。
素晴らしいですね。どんなに日常に追われていたり日々の生活を守りながら自分の大切にしたいもの、続けていきたいものを細く永く貫いていく、なかなか出来そうで出来ないことだと感心しています。
これからも私達とも細く永く末永くお付き合いいただけたら本当に幸せです。次回はアコフェス、楽しみです!ありがとうございました~!(*^_^*)

漆崎信二さん…
毎月第4土曜日、固定のレギュラーで出演して下さっていますが、新しいお仕事のために今後の予定が分からないため一旦レギュラーを外れることになりました。毎月必ずお顔を見てライブを楽しませていただいて欠け替えのないお付き合いをさせていただいておりました。寂しい気持ちはありますが新しい環境で新たな出発を祝福したいと思います!どこにいても元気で充実した毎日を過ごされること信じています。
また少しずつお時間に余裕できましたらぜひL-WORDSでも歌っていただけたら本当に嬉しいです。
うるし~さんとも永いお付き合いで振り返ると色々なことが思い出されます。昨日ライブで歌って下さった「リバーシブル」、以前聴かせていただいていた頃と聴き比べて「歩いて行くよ~♪」の音が伸びていくところ、以前の時よりも抜群に音程が安定していて、伸びやかな美しいメロディがどこまでも歩いて行ける予感を感じさせて思わず目を閉じてその伸びやかなメロディをじっくりと噛み締めて聴かせていただきました。うるし~さんのこれからの前途明るい未来を見たような、そんな風に感じています。
どんなことにもどんな場面でも、向上心や好奇心を旺盛にますますアクティブに楽しめる毎日を過ごされること、お祈りしています!
貴重な歌声、ステージをいつかどこかでまた楽しめることを願っています。アコフェスでまたお会い出来ること、楽しみです。
私のお腹を気遣って下さり、お腹に優しいこんにゃくゼリー美味しくいただきました。ありがとうございます!
ライブで十分癒やしていただけたのでもう大丈夫です。本当にありがとう。(*>_<*)ノ

up date 2015/08/23
Page 100 of 182« First...50...9899100101102...150...Last »