アコースティックライブハウスL-WORDS

アコースティックライブハウスL-WORDS

週刊スギヤマヒロシ

めぐみのライブレポート at 8/13

お盆休みの真ん中、ライブにお越しいただき元気をたくさん頂きました!
中安さん、美味しいお野菜いつもありがとうございます。良質のビタミンと中安さんの笑顔と、かなこさん、草介くんの笑顔に癒される素敵な一時でした。ありがとうございます。(^_^)ノ

holyさん…
柔らかい歌声と甘いラブソング、切ない青春の思い出、今日もたくさんの感情や甘酸っぱいシーンを存分に味わえるセピアなステージでした。
とても懐かしい、柔らかい印象のステージで心がぼんやりほのかに温かく、切なくなるような、目を閉じてジンとするような素敵なライブをありがとうございました。
日常の喧騒をふと忘れられる、リラックス出来る時間でした。
ご家族のかなこさん、草介くん、holyさんの素敵なステージを楽しんでいかれたのではないでしょうか?草介くんも終始ニコニコしてパパの歌う姿に感動してはしゃいでいましたね!
家族を優しく包む柔らかい歌声はきっとご家族以外の人々にも確実に伝わる力があると思います。
疲れたり傷ついたりした心と体をゆっくりと優しく癒やしてくれる、そんなライブをいつもありがとうございます。
holyさん自身もお疲れだと思いますが、またぜひ素敵な歌を届けに来て下さいね!ありがとうございました!

杉山洋…
本人にとってあまり納得いかないステージだったようで、反省の言葉が多かったのですが、完璧でこの上ない上出来のステージなどまずないかと思います。アーティストにとって完璧や完成はほぼ有り得ない、そう思うので今日のステージの出来映えについては本人にしか納得出来ないところはわからないと思いますが、少なくとも聴いている側にとってはそのときその一時が救われるような雰囲気と感情を解放してくれるものであれば、すべて成功だと思います。
安定感や正確さ、大切な要素ではありますが心に訴えかけるその力や作品に込める想いが伝わることの方がずっと重要だと思います。
心を込めてエネルギーを込めて送り出す言葉やメロディーはきっと聴く人それぞれにそれぞれの形で伝わって感じられるものだと思います。
温度を感じられる、情熱を受け止められる、そんな生き物のようなステージだったと思います。
今月は3回もライブに出演して、月末には岡山で歌ってくる予定です。どこで歌ってもthe杉山洋と言わしめるステージをぜひ目指してそれぞれの場面で力強く歌い上げてほしいと思います。
ありがとうございました!

up date 2017/08/14

めぐみのライブレポートat 8/5

新しい職場の引越で昨日今日と作業に追われて本日のライブも遅れて観させて頂きました。

いもりんさんのライブ、拝聴出来ず残念でしたが、部屋に入った瞬間、とても良い空気が漂っていてリラックス出来ました。
おそらく、素敵なステージだったのだろうと推察しました。
いつでも精一杯、ご自身の音楽世界を目一杯空間という空間に解き放って、聴く人みんなの心と身体を温める不思議素敵な力が感じられます。
来月はきっと聴かせて頂きたいと願っています!

杉山洋は今日はいもりんさんとご一緒させていただいて、やはりとても良い影響を受けたのか、リラックスして自分の持ち味を十分に表せていたのではないかと思います。
力を入れず心の奥底から心のままに魂込めて聴いてくださる方々に気持ちを込めて一人一人と握手するように、直接手渡すステージの手紙、きっと受け取る方々も真正面から熱い温度を感じながら受け取ってくれたことでしょう。
余裕が出てきて、一部歌詞をアドリブで形を変えて、その場そのとき感じたままをすんなりと自分の表現として発表する機会がここ最近増えてきて、歌うことも作品を創り出すこともとても精力的で、今月末は25時間ライブの為に岡山まで遠征予定です。
歌いながらぶぅたおれないことを陰ながら祈りつつ…

やはりL-WORDSのライブ空気は癒されるなぁ、と疲れ気味の体に塩をもみ込むようにじわじわ
じっくりと沁みてきます。
ライブ空間でありながらうまく包まれるような安心感あるステージを心の底から楽しむことができます。ここ数日慌ただしくカラッカラの状態でお店に行くと、心休まる音楽と心いやされる仲間たちとのとりとめない話、これぞL-WORDSと言わんばかりの、心のハイスピード癒やし空間でした!これで来週からの新しい職場での戦いを穏やかに迎えられそうです。

up date 2017/08/06
Page 2 of 17712345...50100150...Last »