アコースティックライブハウスL-WORDS

アコースティックライブハウスL-WORDS

週刊スギヤマヒロシ

めぐみのライブレポート at 6/3

今日はとても可愛いお客様がご来場して下さいました!holyさんの奥様かなこさんと、長男・草介君です。(^_^)ノ大人だらけのライブハウスにパッと明るいほんわかした雰囲気が加わって素敵空間になりました。ありがとうございました!またお顔見せに来てくださいね。(^^)v

竹内るなさん…
またまたL-WORDSを素敵空間に変身させてくださる方が!
大人の可愛らしい女性の淡い切ない気持ちを表した、何とも言えないサウダージな作品。サウダージ、ポルトガル語で訳がつきにくい言葉。
キュンとするような切ない気持ちを静かに情熱的に表現する言葉。大人の恋の魔法の言葉のような、素敵な不思議な心に残る言葉を教えていただきました。
使わせていただこうと思います。私は見かけはオバチャンですが中身はまだまだ半熟、大人のシックな魅力に憧れます!
るなさんはその大人の魅力を存分に作品にも歌声にも、たたずまいにも表現されていて、素敵な大人の見本だなぁと憧れてしまいます。
さりげない飾らない美しさ、可愛らしさは長年培われてきた素敵な女性の魅力の表れです。
とても柔らかで優しい印象の作品に、ときめいた心地です。
またぜひ、るなさんの大人女子の魅力満載の淡い柔らかなステージ楽しませていただきたいと願っています。ありがとうございました!

holyさん…
今日は心強いご家族、奥様のかなこさんと、息子さんの草介君が一緒で、いつにも増して穏やかな笑顔一杯のholyさんのステージでした。
合間に話されるMCも草介くんを中心に日々たのしく過ごされている様子が、作品からも話の端々にも表れていて、優しく温かな気持ちになりました。やはり家族っていいなーと。
大切に想う気持ち、日常ではなかなか見せない顔や想いをライブという非日常な状況であらためて表すこと。より多くの愛情が感じられる気がしました。
特にholyさんは、普段ご家族の前で作品や歌を披露されることはあまりないのでは?そんなholyさんの愛あふれるステージをかなこさんと草介くんはどう感じるのか。もちろん私たちが感じる以上に愛情や温かさを受け取られたことでしょう。
子育てでなかなか音楽に触れる機会もないかもしれませんが、親子でゆっくりと、楽しく、お父さんの奏でる愛ある作品をこれからも鑑賞されるといいなと思いました。
またぜひ、遊びにいらしてくださいね!大歓迎でお待ちしています!ありがとうございました。o(^-^)o

up date 2017/06/04

めぐみのライブレポート at 5/30

自分の気持ちに正直に、心の声を大切に、素直に生きていくこと。突っ張らず自然な流れに身を任せるように、まあるく生きていこうと思っています。

うちだしゅんさん…
ポップなラップで滑舌良く、楽しくリズミカルな軽やかなステージでした。
ギターや歌の巧さもさることながら、合間のトークが本当にテンポよく、いい感じでステージに華を添えて、輝くステージがますます引き込まれるような楽しさを感じました。
小気味よいトークに促され、作品へと導いてくれるあたり、さすがトータルでセンスの良いアーティストさんだなぁと感心しました。

揺るがない安定感、リズムを自然にとりたくなるような、観ている人を引きつけて巻き込んでいく心地よさ、「また聴きたいー!」と心に足跡を残すようなさすがのステージでした。

素直な正直な気持ちを大切に、大事にするべきものをしっかりと見据えて決して離さないように、大切な日々を大切な人と真っ直ぐ向き合って過ごしていけますように。
ありがとうございました!

杉山洋…
生きていればいろいろあって、すぐには解決出来ないこともあって、つい弱音をはいてしまったり、気持ちが沈み過ぎて驚くほど冷静さを失ってしまうことはあります。
辛くてやりきれない時こそ、心の中の膿みを吐き出すように、自分のステージで発散させる。とても有り難いことだと感じました。

聴いてくれる方の共感を期待するのではなく、あくまで個人の気持ちの放出や主張をただひたすら自分の世界の中へ表現する、何が正解なのか、どうなっていくのか、検討も付かないことやイライラすること、不快なこと、ごちゃごちゃした嫌な空気をリフレッシュするためにも自分自身のためにステージに立っていました。
表現することはもっとわがままで、ある意味自己中でも良いのかもしれません。

自分を奮い立たせたり元気をもらったり、ライブステージは聴く側も演奏する側も今の自分を確かめたり安心したり守ったり、自由奔放でいていいのかもしれません。
精神崩壊寸前、何を唄っているのかも分からない、そんな自分があってもいいと思います。
人間ですから。ライブステージがあって良かったなと感じました。
皆さん、静かに見守って下さって本当にありがとうございます。有り難いです。

up date 2017/05/31
Page 3 of 17112345...50100150...Last »