アコースティックライブハウスL-WORDS

アコースティックライブハウスL-WORDS

週刊スギヤマヒロシ

めぐみのライブレポート at 4/26

美味しいだしを手に入れました。味噌汁が美味しく出来ます。しばらくハマりそう!

イノウエリョウタさん…
人生初、立ちライブとのことで、いつもながら前に押し出してくれるような、力強い歌声にさらに拍車がかかった心強いステージをありがとうございました!
今日のライブは相棒のあっくんが一緒ではありませんでしたが、MCも各作品を送り出す前に必ずあり、
リョウタさん自身の考えていることや作品についての想いなど聴くことが出来て、より作品の背景やリョウタさんの心模様が分かりやすかったです。
寡黙なリョウタさんも私は好きで、人の話をじっくりと聴いてくれるその様子に安心感と信頼を感じ、お互いの話をゆっくりとしてみたいと常々思っております。
なかなかお仕事が忙しいそうで貴重なお休みをライブのために使って出演頂いて嬉しいですが恐縮しています。実は来週も出演してくださる予定で、次回はパーカッションのあっくんも出演して下さいます。
来月は四谷のライブハウスでレコ初ライブされる方のオープニングアクトを務められるとのこと。
リョウタさんとあっくんの音楽が認められている証拠ではないかと、とても嬉しく感じています。
どこで演奏されても、自信を持って堂々と自分の積み重ねてきた音楽がブレることなく、そのままの姿でたくさんの人々に届くと良いなと、直接ストレートに届くリョウタさんとあっくんにしか出せない音楽を皆さんに楽しんでいただけたらと願っています。間違いなく心打たれ、気持ちを強く元気にさせてくれます!
ますますのご活躍、期待しております!

吉田有希さん…
前回のライブは私の都合により聴き逃してしまい残念でしたが、そんな私のことを考えて下さりセットリストを考慮してくださったそうで、申し訳なく有難く思っております。
ダンディな装いとトレードマークの帽子、優しい柔らかな歌声、外さないギターの音色、繊細かつ芯がしっかりとした作品に心奪われるような素敵なステージでした!
好きなアーティストさんのカバーも吉くんカラーに見事に彩られ、楽しく聴かせていただきました。
女性のアーティストさんのカバーをされましたが、演者によって様々に変化して色とりどりの作品に生まれ変わり、まるで違う作品かのように楽しめます。
完全再現することよりも演者のフイルターを通す事で味わいが増したり感じ方が変わったりしますね。
カバーされたアーティストさんもきっと嬉しいでしょう!
また来月も出演して下さいます。次回は吉くん自身の作品を多く聴かせていただけたらな~と思っております。(*^_^*)
優しさの中に支えて見守ってくれているような強さを感じられる作品で、静かな力強さを感じています。
無理強いではなくそっと寄り添いながらずっとそばにいてくれる、存在をさり気なく感じさせてくれる、そんな印象を受けました。心豊かな時間をありがとうございました!

up date 2015/04/28

めぐみのライブレポート at 4/25

春、新入社員の初々しい姿、会社の都合でやむなく退職しなくてはならない大切な仲間との別れ、春は色々な形で心に何かしらの跡を残します。複雑な心持ち、振り回されないよう自分を見失わぬよう、しっかりしようと思います。

二葉さん…
パステルカラーのような淡く柔らかい印象の二葉さん。今回も二葉さん独特の感性と興味深い視点から生み出される素敵でおもしろい感覚の作品を楽しませていただきました。壁越しで聴いていても二葉さんの気持ちの揺れ動きや発見や視点の角度のバラエティーを感じることが出来て、あらためて二葉さんの感覚の鋭さや観点の豊かさに感心しました。
微妙な心の動きや人間の仕草やたたずまいからにじみ出る心模様をうまく分かりやすく、でもさり気なく歌詞に表現されて心や体の温度を感じることが出来ます。
豊かな感受性が作品にたくさんの彩りを表して、鋭く柔らかく届けてくれる、心の中に柔らかく突き刺さるようなホンワカした傷跡を残していきます。「傷跡」というと痛々しい感じがしますが、鋭い痛みではなくいつまでも心のどこかに引っかかるような、かすかな記憶と印象をフラッシュのようにポッと残していく、その感じが心地よく気になって、またその音楽の世界に触れたくなるような不思議な習慣性が植え付けられます。
昨日のライブでの二葉さんの姿はタンポポの綿毛のようだなと感じ、そよ風にふわふわとその種をゆっくりと聴く人の心に飛ばして定着させ、そっと小さな可愛い気になる花を咲かせていくような、その花を摘んでまた二葉さんに会いに行きたくなるような魔法をかけているようだと感じました。ぜひたくさんの方々に魔法をかけ続けファンをどんどん増やしていってくださいね♪私も魔法にかかった一人です。(^^)v

漆崎信二さん…
先週、ファンの皆様待望の恵比寿でのワンマンライブを成功されて、店長杉山もそのたくましい素敵なステージを楽しませて頂いてまいりました。
もはやどんなステージも観る人聴く人を満足、魅了させる力を充分に備えていらっしゃる、真のステージ職人ミュージックアーティストであると尊敬しています。
前回のライブレポでも書きましたが、そんなに素晴らしいライブで聴く人々を魅了させる技量を持ち合わせながらも志し高く現状に満足しない厳しい姿勢は、どんな場面でもお手本になる背筋を正したくなるものです。
ワンマンライブ当日はお誕生日だったとのこと、一つまた成長されて頼もしくこれからもますます活躍されていかれることでしょう!
足を傷められているそうで、治療で怖い嫌な思いをされたそうですが、早めに完治されることを願っています。健康は何よりも大事です。気付かず日々酷使している自分の体を大事にケアしてどうか労ってあげてください。完全な状態で心も体も健やかに、これからも素晴らしい作品を全力で届けて頂きたいと思います!聴く側も全力で受け止めたいと願っています!
お大事に。(^^)v

up date 2015/04/28
Page 1 of 512345