アコースティックライブハウスL-WORDS

アコースティックライブハウスL-WORDS

週刊スギヤマヒロシ

8月夏本番! 一発目のライブは!

スケジュールの更新が出来てなくて非常に申し訳ありません!なのでこちらのコーナーで明日8/1のライブのお知らせです!
明日、8/1は拓也くんとtokueちゃんの出演です! いよいよ8月、夏本番ですネ!
これ見てくれた人は明日来て下さいね!
待ってます!

image

tokueちゃん、先週来てくれたから不思議な感じですネ!(笑) ラジカセ絶好調です。快適この上ないです!ありがとう!

image

拓也くん、今回は限られた希望休を使ってもらってのお願いしましたライブです!
そんな貴重な一日を僕にくれたこと、ほんとうに感謝します!明日楽しみです!

up date 2015/07/31

めぐみのライブレポート at 7/26

夏休み始まりました~!いいなぁ、長期休み…
夏休みって何してたか、子供の頃思い出すのは父の田舎に帰省した時のこと。山と川が夏休みの遊び場でした。不思議と海の思い出、憶えてないな…

holyさん…
ごめんなさいm(_ _;)m私事でライブに間に合わず聴かせていただくことできませんでした…新曲も披露して下さったとのこと、残念です(TT)
holyさんの柔らかく温かい歌を聴きに来て下さったtokueさん、以前ライブでholyさんとブッキングされた時、holyさんがtokueさんの写真を撮られて出来上がったものを下さったことで、tokueさんが大変喜ばれてお礼方方今度ライブを観に行きますとお約束されて今日来て下さったのでした。
いやぁ、なんとほのぼのした温かい繋がりなのでしょう。お二人の律儀さ、優しさがお互いを引き合って静かに強い絆で繋がっている、そういう感覚を感じました。お二人共あまりご自身のことをたくさんお話される方ではないのですが、お二人共とても柔らかで優しくて気配りの素晴らしいところが共通していて、私も大いに見習ってお手本にしたくなるような誠実さがジンときます。静かに人の話をじっくりと聴いていてその言葉を一つ一つ忘れないでいてくれる、発した言葉を感じて理解してくれて共感してくれる、心の通い合う素敵な繋がりだと私は思います。
tokueさんは何気なく店長杉山が発した言葉を聞き流さずに今日いらしてくださるとき、重かったでしょうに、ラジカセを持って来てくださいました。
先日何気なく「ラジカセが古くて、CDも聴けない、テープも聴けなくて困っている」と話したことをしっかりと憶えていて下さって、わざわざ電車に乗ってラジカセを抱えて届けてくださいました。律儀な誠実な人だなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡と尊敬の想いでいっぱいです。holyさんとも心ある素敵な交流、あやかりたいという想いでいっぱいです。ライブにもそういう姿勢は表れるものでお二人共一生懸命で優しくて、聴くと心が磨かれて浄化するような心地です。
そんな素敵なステージを一回でも逃してしまって本当に残念です…仕方がないとはいえ、本当に心から残念です。ライブはその日その時、一度きり。決して同じステージを味わうことは出来ません。
次回は逃すことなく最初から最後まで心に焼き付けられるようにしたいと思います。次回はお盆の真っ只中。ご先祖さまと共に心を清めていただこうと思っております!ありがとうございます!

イノウエリョウタさん…
一ヶ月ブリで何だかとてもお久しぶりな感じがしました。お仕事が大変忙しく相方のあっくんはしばらく体が空きそうもないということで、リョウタさんお一人でのステージでした。でも、迫力と伝わる熱は相変わらずでズシンと心に体中に響き渡り今日もまた背中をポンと押してくれるような、力強い心強い元気をいただきました!突き抜けるような潔い歌声、納得のいく説得力ある歌詞、メロディの美しさ・力強さ、どれをとっても心に真っ直ぐ届く熱くて爽やかで気持ち良いステージでした。
リョウタさんのお仕事も大変らしく、この暑い最中、寒い冷蔵庫と暑い気温のダブル攻撃で体をやられてしまっている上に、16時間勤務するときもあるそうで違う場所を行き来して働かなければならないとのこと。過酷な労働環境からもしかすると脱出するかもしれないそうで、お仕事を変えることも考えておられるようです。どうか体を大切に、納得できる新しいお仕事見つかること願っています。
前回のライブ以来ギターをほぼさわっていなかったそうですが、リベンジで弾かれたカヴァー曲「乾杯」は私もまるで結婚式に参列しているかのような、温かい応援する気持ちでいっぱいになるほど気持が曲とリンクしてしみじみ聴かせていただきました。
カヴァー曲がもはやカヴァー曲ではなくなっている感覚を味わいました。紛れもなくリョウタさん色の「乾杯」でした。
お忙しい時間を割いてライブ出演してくださること、本当に感謝しています。どうか体を壊さないように、ご自身に合った素敵なお仕事見つけて充実した毎日を過ごされること願っております。
また力強い歌声で、作品で私達を癒やしていただきたいと思います!ありがとうございました。\(^o^)/

up date 2015/07/27
Page 1 of 512345