アコースティックライブハウスL-WORDS

アコースティックライブハウスL-WORDS

週刊スギヤマヒロシ

めぐみのライブレポート at 1/30

温かい毎日に体がなれてしまって寒さが身に沁みます…本当はもっと毎日寒いんでしたよね、冬なんだし。慣れってコワイ、どんなことにも言える。気を引き締めなければ!どんなことにも!

tokueさん…
新曲も素晴らしかった!です。毎回感じますがしっかりと丁寧にライブに向けて準備されているな~と。誠実に丁寧に、自分に課題を課してストイックにその課題を試行錯誤、創意工夫してクリアしていこうとする姿勢がステージからじわじわと伝わってきます。
レッスンの成果もあり、メキメキとその実力や雰囲気をtokueさんにしか出せないオリジナリティを格段に上手く表現されていて、毎回鑑賞させていただくことが楽しみでなりません!
音楽が好きでギターが歌が好きで、どうしたら自分の理想に近づけるか、どうしたらより魅力的なステージングが出来るか、惜しみない努力で日々真面目に真心込めてライブに全力で取り組まれる姿勢は、本当はすごいと、素晴らしいと感心しています。
心のこもったオリジナル作品はtokueさんの心情やそのままのお人柄が聴く人に直接手渡してくれるような、丁寧に正直に伝えて下さる、飾らない美しさが光っています。その美しさに直に触れることで心が浄化されるような新鮮な気持ちにさせてくださいます。これからもまた同じ気持ちでますます良い進化を続けられること、間違いないと思います!また次回も心から楽しめる充実のステージ、楽しみにしております!ありがとうございました。(*^_^*)

福西康全さん…
力強くロックなステージ、熱い気持ちのこもったライブでした!普段あまり歌われない曲も、いつもの安定した力強い作品も、ギターとピアノを多彩に操りながら素敵に届けてくださいました。
歌声にも力のこもった芯の太い気持が込められていていつも以上に深く鮮明に作品の素晴らしさが印象付けられました。
福西先生とはL-WORDS開店以来、ずっと親しくさせていただき、奥様の明子さんとも永く温かなお付き合いをさせて頂いております。
家族以上に親近感を覚え、心の中をすっかりさらけ出して素直な気持ちで正直に色々と語り合える、そんな心許せる安心して語り合えるお付き合いをさせて頂けて有り難く想っております。
先生の作品の数々もそうした安心感の中で絶対的な信頼があり、心の底から熱い気持が込み上げて歌詞やメロディを噛みしめてじんわりと体と心の温度を上げて頂いております!
静かな中に音の無い熱さが感じられる、自分にしか分からない充実感が心地良いステージです。これからもそっと私達の心を影から支えて下さること、よろしくお願い致します。
私が勝手にそう感じているだけなので、先生、明子さん、今までと変わらぬお付き合いよろしくお願い致します。(*˘︶˘*).。.:*♡

up date 2016/01/31

めぐみのライブレポートat 1/23

大寒波心配されましたが、やはり海の近くは暖かいのか、寒波がたまたま届かなかっただけなのか。寒いのは冬なので仕方ないのであきらめますが…無事にライブ終了出来て良かったです。

坪内幸範さん・永田KID貴大さん…
お二人で合わせるのは今回で2回目!とのお話。ずっと前から永く演奏し合っていた、気心しれた長年の連れ添いのような、素敵なステージでした。自然な歌詞に柔らかい流れるような漂うようなメロディがしっくりとはまる、ナチュラルなフラットな気持ちを感じさせる空気のような当たり前に呼吸をするような無味な空間を味わいました。
私の大好きな宮沢賢治の「雨ニモマケズ」にメロディをつけて淡々と歌詞を脳に焼き付けるような素敵な作品でした。
永田KID貴大さんのお洒落なギターとピンと張った線のようなはっきりとした明るく雰囲気のある歌声で、美味しいお酒を飲みたくなるような一曲、楽しませていただきました。坪内さんの優しくさり気ない作品に明るく温かい灯火を包むような明かりをかざすような素敵なサポートギター、作品の雰囲気や味を引き立てる素晴らしいスパイスになっていました。
大人の優しさいっぱいのライブでした!CDも完成してこれからたくさんの人々の手に少しずつ広がっていくように、たくさんの方々に聴いていただけること願っています!

Megu-Bandさん…
前回のライブは私の都合で聴かせていただくことが出来ず残念でしたが、今回はじっくりと楽しませていただきました。
monchikaさんが大のファンであることが納得できる、大人の余裕の涙が滲んでしまうような素敵なステージでした。心の中の隠れていたものや自分でも気付かなかったような大切なものがMeguさんの歌声とギター、ごうさんの強く心揺さぶる静かな強さを持った音色で掘り起こされるような心地で、自然と涙が心のそこから流れ出て浄化されていくような、不思議なステージでした。
とにかく優しく素直になれる、心をニュートラルにして音を感じられる上質な温かい空気に包まれて守られているような、素敵な安心感を感じました。お二人の放つ温かく静かな情熱が聴く人にじんわり大きく伝わる証拠でしょう。
心を素直に自分を見つめて新ためる、訳もなく涙を流し心を洗い流す、そんなみそぎのような神聖な空間でした。自分をリセットできる、そんな素敵なステージ、ありがとうございました。(*˘︶˘*).。.:*♡

up date 2016/01/24
Page 1 of 41234