アコースティックライブハウスL-WORDS

アコースティックライブハウスL-WORDS

週刊スギヤマヒロシ

めぐみのライブレポート at 6/26

鳥肌が立つような衝撃、感動を与えるほどの素晴らしい作品、そんな作品やアーティストに出会えることは本当に幸せな奇跡のような喜びでしょう。お互いにお互いの素晴らしさを認め、エールを送るようなライブ、実感できる幸福を味わえました!貴重な有意義な時間でした♪

山下タダシさん…
先月久しぶりにライブ活動を復活され、懐かしく嬉しく、やはりL−WORDSに無くてはならない存在だとあらためて感じ、今日も若い世代のアーティストさんに良い影響を与えて存在感を放っていることを知らされ、とても嬉しく誇らしく思いました。
共演のイノウエリョウタさんが過去に共演した際、音楽を辞めようかと思ったほどの鳥肌が立つ作品に出会ったと、山下タダシさんの「ボトルネック」を絶賛されたことをライブMCで告白され、素直に良いものを良いと賞賛できる認めることが出来るリョウタさんも、尊敬されるタダシさんも、両方共本当に素晴らしい真のアーティストさんだと再認識しました。
タダシさんの音楽には血の通った温かさや心が感じられます。姿勢の正しさや歌声の透明ではっきりした澄んだ清々しさ、雑味のない歌声はフラットな素の心に真っ直ぐ届き、静かにその温度を伝えてくれます。優しい気持ちになります。温かな、人間味ある涙が自然と無意識に流れていきます。きっとこれからも変わらずその温度は伝わっていくのでしょう。受け取る人がいる限りずっと、伝わって繋がっていくことでしょう。心温まる安心感が伝わるライブでした!

イノウエリョウタさん…
力強い太く頼りがいある歌声で背中をグッと押してくるような、心を常に温めて勇気づけてくれるような、オレンジ色の大きく柔らかな塊に触れるような、エネルギーをもらえるようなライブでした。
リョウタさんのMCで鳥肌が立つような衝撃を受けたと、過去にあったご自身の体験を話され、その貴重な経験も含め積み重なった数々のリョウタさんにしか出せない、素晴らしい音楽の世界、しっかりと聴く人々に大きな影響を与えて感動と共感を伝え続けてくださっています。どの瞬間もどの歌声も作品も、明らかにたくさんの素晴らしい要素が集結してリョウタさんの体を通して凝縮された素晴らしい表現が生み出されてたくさんの人々に新たな確かな感動と共感を伝えていると思います。
辞めずにずっとここまで歌い続けてくださっていることに本当に感謝です。歌い続けて下さることで多くの聴く人々に温かい気持ちと素直な感動を与えてくださっています。この素晴らしいプラスの連鎖がずっとずっと歌い継がれ、伝えられていくことを願っています。
これから新たに音楽に携わる人々に大きな良い影響を与えてくださること期待しています。
プラスの大きな温かいエネルギーの輪の中でたくさんの素敵なアーティストさんが関わってくださること、楽しみでなりません。
素敵な貴重な時間を今日もありがとうございました。(*˘︶˘*).。.:*♡

up date 2016/06/27

めぐみのライブレポート at 6/25

今日はいつもと少し違った感じのライブで、時間も20:00スタートで長野県は松本からmonchikaさんと交流のあるアーティストさん、ましゅまろままさんと、L-WORDSではすっかりレギュラーアーティストさんのいもりんさんとの素晴らしい聴き応え満点のライブで、とても華やかな雰囲気の新しいライブでした! 

いもりんさん… 
壮大なテーマや懐かしい雰囲気の新しい音楽を創造豊かに表現されるスケールの大きなアーティストさんです。すっかりL-WORDSでもお馴染みのアーティストさんで安定感抜群の歌声と演奏で、独自の音楽世界を最大限に拡げられる伸び代が計り知れない凄さがあります。 
唯一無二のその世界観は壮大なテーマの作品にビッタリとはまり、独特な音楽世界を厳かに雄大に、自由に真っ白なキャンバスに描くように色とりどりの色彩をのせていくように、鮮やかに軽やかに、重厚に厚みのある音楽を浮き彫りにされていく、多彩な作品の数々は飽きさせないエンターテインメントの要素も十分の聴き応え抜群のライブでした。明日はレコーディングとのこと、新しいCDを作成されるそうなので楽しみにしております!ライブ感を盛り込んだ一枚になるかも??いもりんさんが奏でるいもりんさん独自のオリジナリティ溢れる作品集を期待しています、ありがとうございました! 

ましゅまろままさん… 
長野県松本から、茅ケ崎の保育園での演奏会終了後に平塚へお立ち寄り下さり、moncikaさんからのご紹介でご縁をもたせて頂き、ご出演下さいました!アルパという南米の楽器を演奏され、その音色に合わせた美しい温かい歌声でオリジナルやカヴァーをほのぼのと美しく柔らかく聴かせて頂きました。母子のユニットでとてもバランスのとれた優しい温かいライブでした。アルパという楽器ははじめてお目にかかりましたが、ハープを少し小さくしたような楽器で奏でる旋律の柔らかで温かで優しいことに心癒されほぐされました~。その優しい音色にうまく重なる美しい歌声がより一層気持ちを優しく包んで、ほの明るい灯火にぼんやりと温かく包まれているような優しい気持で聴かせて頂きました。娘さんのお子さんが一緒にいらしていて、とてもお利口でおとなしくライブを楽しんで下さいました。まだ1歳半というのにさすがは音楽をずっと聴いて育ったというお話が納得できるほどの音楽好きさが、演奏されているお母さんやお祖母さんの奏でる音楽に集中して体を動かして感じている、聴き入っている様子からうかがえます。また関東にお越しの際は是非L-WORDSにお立ち寄り頂けたら幸いです!本当に遠いところお疲れ様でした。そして心からご出演有り難く思っております!ありがとうございました。\(^o^)/

up date 2016/06/26
Page 1 of 41234