アコースティックライブハウスL-WORDS

アコースティックライブハウスL-WORDS

週刊スギヤマヒロシ

すぎやまひろしのライブレポート7/28

みゆちゃんとしゅんくんのライブレポートです。僕なりに今日は思ってることを書きますネ!
佐藤美有ちゃん
みゆちゃんとお付き合いさせて頂いてもうだいぶたちますネ! はじめて生でみゆちゃんと会って、そしてうたを聴かせてもらったのは川崎の路上でした。他の人たちがみんな、アンプやマイクを使っているのにその中で、ありのままに生音で勝負していたのはみゆちゃんひとりだけでした。それだけで僕は充分でした。それ以来、今日で3回目?のエルワーズでのライブでした。いつも会うと明るくて前向きで、おまけにおもしろくて 笑、もっともっと僕はみゆちゃんのことを知りたくなります。みゆちゃんがみんなに愛されるのは この気さくな人柄あってのものだと思います。それから、先程お仕事の話しもしましたが、その限られがちな時間の中で、自分はどういうスタンスでライブに臨み、どんな夢を持ち歌ってゆくのかという明確なビジョンを持っていることがとてもしっかりしていることもすごいな、と感じています。きっとみゆちゃんはそれを掴むと思います。次回は10月! なんだか先過ぎてさみしいのですが、その時にはまたもっともっとお話しましょうネ!今から楽しみに待ってます!
今日はどうもありがとうございました!!
うちだしゅんくん
今回やっと予定が合えて、ほんとに久しぶりのしゅんくんのライブでした。今日も変わることなく、いや さらにパワーアップしたしゅんくんを見させて頂いてうれしかったです! その卓越した技術をけっしてひけらかすことなく、いつも前に出過ぎず後ろに引っ込み過ぎず 絶妙のバランスで一緒にやる共演者の人をたてる姿勢はさすがだな~といつも感じます。あたたかな家庭を持ち、仕事はちょっぴりキツイけれど頑張り、尚も音楽を欲にガッつくのではなく本当にただただ音楽が好きだから歌ってる…理想だと思います。だから僕とも十年以上の仲でいられるのだと思います。今では僕が20年かけて貫いてきたエルワーズにしかないスピリッツを体現してくれるアーティストさんのひとりとして、時には良きアドバイスをくれる良き仲間であり、家族のような存在でもあります。今年はアコフェスにも出演してくれるように予定が合いそうということなのでとてもうれしいです!
またライブやりましょう!
今日はどうもありがとうございました!!

up date 2016/07/29

めぐみのライブレポートat7/24

これからはやりたいこと惜しまずやることにしよう!と思います。限りある日々大切に。

中道ひできさん…
36時間、寝ないでステージに立たれるそのパワーはどこからくるのでしょうか??
失礼ながら私達の先輩であるくらいの年代、ヤワな私達には到底真似できない、パワフルな気力、体力、お見事としか言えません!
体に無理をさせてまでステージに立たれる姿は後輩たちに大きな影響と考えさせる何かを発信してくださることでしょう。
辛い時でもやるときはやる、その姿勢が現代の人々にはあまりにも欠けている、私を含め気持ちや体がヤワになり過ぎて過剰に自分を保護してしまい、やらなければならないことから目を背けてしまいがちになっているなと気付かされました。無理をしてでもやり遂げたいことがある、守りたいものがそこにある、動き続ける理由はそういう曲げられない想いによるものなのでしょう。でも、体は正直です。体力を蓄えてまた熱く心のこもったライブを楽しみに次回もよろしくお願い致します。ゆっくりと体を休めてくださいね奥様もお大事に!

永田大地さん…
優しく温かい、仏様のような微笑みで明るく楽しく、心から音楽が歌うことが大好きで、楽しくて仕方ない様子がいつもいつも変わらずステージの姿からうかがえます。思わず一緒に歌を口ずさんで、笑みがこぼれてしまうような、気持ちをいつも温めてくれるようなステージでした。旅先で浮かんだ言葉や風景に彩られた歌詞、メロディの美しさはまさに旅先で体験した五感で感じた、大地くんにしか表現出来ない心模様なのでしょう。大地くんの目で肌で感じた素晴らしいその土地の表情、空気、雰囲気が作品となって聴く私達にそそがれ、美しい結晶となって作品として生み出される、想いで作品製造工場のような素敵なステージでした。
どの作品も大地くんがいっぱい詰まっている、正直でストレートな、誰にもわかりやすく受け入れられる安心のステージでした。
思わず一緒に口ずさみ拍子をとっている、心が踊るような楽しくて弾む気持ちが表れたステージ、ありがとうございました!
日々いろいろなことで落ち込んだり一喜一憂したり、忙しない毎日ですが、自分を見失わず色褪せることなく、きっと誰かの心を揺さぶる、心に虹がかかるように美しく鮮やかに自分の存在を浮き立たせることが出来る、きっと心の美しさがそうさせる、大地くんの歌はそんな素敵な歌です。また来月よろしくお願い致します。(^.^)/~~~

up date 2016/07/25
Page 1 of 3123