アコースティックライブハウスL-WORDS

アコースティックライブハウスL-WORDS

週刊スギヤマヒロシ

めぐみのライブレポートat 6/27

曇り空の隙間からふと見ると白い可愛い紫陽花が目に留まり、蒸し暑さや忙しいせわしなさを忘れることが出来ました。心をなくしがちな毎日に豊かな時間が流れた瞬間でした。

オープニングアクトを努めさせていただきました、杉山洋。本日も心を込めて精一杯、誠心誠意ステージを努めました。
雄平くんやまゆみちゃんに「ロックだった!」「かっこよかった」と言っていただけて、本当に嬉しく有り難い想いです。
自分の証明を自らの作品で正直に表現することは、本当はとても自然なことであって自分を知ってもらう為にはとても手っ取り早い手段だと感じました。ありのままを表現する事で聴く側とどれだけ分かり合って伝えあえるか。
魂と心をつなぐ道筋がメロディーや歌詞を通じて聴く人ともつながれる。豊かな大きなつながりの輪を感じました。
心と魂に響く作品と歌声、自分を表現する道しるべになります。多くを語らず歌う姿勢や態度ですべてを表現すること、なかなか出来る人は少ないかもしれません。形ばかりにこだわって小さくまとまりがちなのが普通の世の中。
少しくらい枠からはみ出して、自由に自己表現をすることができるライブに、聴いてくださるお客様に感謝。鋭く鈍く光輝くOAでした。

はなほさん(山下雄平&かんだまさん)…
息のぴったりあったステージ。迫力のテンポと安定感。昔から変わらない、動じない力強さや
やりたいことへの筋の通った納得のステージでした。
それほど練習出来る時間も場所もない中、さすが長年のお付き合い、二人の息は双子のようにぴったりと微妙な絶妙な間合いで小気味よく感じました。
新曲も用意され、いったいいつ練習しているんだろうと疑問に思うくらいお二人の掛け合い、ハモりを間近に体感することで、はなほさんとしてのステージがより身近になじみやすく、録画してあとでゆっくりと、いつまでも、観ていたいと思いました。
お二人がそれぞれ別々の表現をもって、まずは良かったなと思える満足のステージでした。
また近いうちに突然電話が来て「ライブやらせて欲しい」と急きょ変更になるでしょう。
貴重なお時間、素敵なステージを楽しませていただき、ありがとうございました!

up date 2017/06/28

めぐみのライブレポート at 6/25

皆様の温かな気持ちに支えられ、本日も心豊かにライブを楽しむことが出来ました。心から感謝。心と体に栄養が満ちあふれています。

石井佑季さん…
佑季ちゃんが紡ぐメロディー、繰り出す言葉たち、繊細で大胆で、揺るがない、確固たる心の在り方が見えた気がしました。
苦しく辛い時でもその状態から目を背けずに、むしろその中に進んで身を置く。怖いことも苦しいこともすべて自分のこととして静かに受け入れて受け止めて、次の一歩を歩み出す強さが美しく健気で、どこにいても光を放つ強さを持っていることにたくましさと羨ましさを感じます。
辛い時に「頑張れ」は時にさらに心に負担を感じること、よく分かります。佑季ちゃんの歌声や作品は大きく包み込んで気づかないうちに背中をポンと後押ししてくれるような、直接ではなく間接的に心を強くしてくれる、優しい曖昧な応援歌に聞こえました。
人の傷みや苦しみを身を持って感じとることが出来る、心に寄り添って側にいてくれる温かさを感じています。
私の健康まで案じて下さって本当に救われる想いです。ありがとうございます!
今日もじんわり元気を頂きました。心の糧になります。また遊びに、歌いにきてください。
本当にありがとう!お母さんもいつも寄り添って下さって感謝でいっぱいです。涙が出るほど有り難いです!ありがとうございました。

永田大地さん…
笑顔がまぶしい、大きな存在の大地くん。音楽活動を始められてから10周年とのこと。節目の記念の一年になりそうですね。
大地くんと出会ってからもう10年経つということでしょうか。大地くんの音楽人生と共に私達も関わらせていただいているということでしょう。
遠くからはるばる車を飛ばして、毎月毎月、欠かさずご出演いただけること、貴重な有り難いことだと改めて感謝の気持ちしかありません。
出会えたことは偶然ではなかった、そんな気持ちにもさせられます。
心に想い描いたことをそのまま!感動も感傷も喜びも希望も、辛いことも苦しいことも、すべてストレートに作品に投影される、心模様がそのまま素直に形になって大地くん全体から発信される、大地くんのすべてを包み隠さず見せていただいているような、無防備な手放しな安心感がその想いに向き合って深く繋がることを嬉しくさえ思います。
前回私は聴きそびれてしまった新曲。タイトルは伺えていないので次回のライブの時に教えていただこうと思います。言葉一つ一つに愛情が溢れていて日常の何気ない挨拶や生活の中に大切に想う人を守っていく覚悟のような決意のような、強くたくましいものを感じました。
大切な人を大事に出来ることは本当に幸せなことです。近くにいる大切な人達を大事に心から愛せることの有り難さやそういう人達と出会えたことの奇跡を改めて感じています。
心熱いステージをありがとうございました!また来月も楽しみによろしくお願い致します。
ありがとうございました!

up date 2017/06/26
Page 1 of 41234